« 「たましーって案外重いんですねー。」 | メイン | 気がつけばベテラン。 »

2004年06月04日

なんやしらんが。

 やはり週末になると疲れるわー。一週間ってやっぱり長いわー。
 
 そういえば昨日美容院にいって傷んだ毛先と前髪を切ってもらった。髪が伸びてくるとどうしても毛先から傷んで茶色くなってくる。美容師タダノブに「やっぱトリートメントとかした方がいんですかねぇ」と聞いてみたところ「やってないのか」と逆に怒られる始末。いつのまにトリートメントが不可欠な長さにまで伸びたんだか。ていうよりみんなやっぱりそういう手入れとかするのねー。頑張ってるのよ女の子は。分かったかね男性諸君。努力している婦女子にかわいくないとか死んでも言うなよ。モテないぞ。

 そういえば世の中の男性陣はリンスとトリートメントとコンディショナーの違いが分からない人がほとんどのようですね。人に聞いたり調べたりせずに違いが分かる人はぜひコメントをつけていただきたい。

 あと関係ないけど今期とってる授業の中でネットワーク情報産業論がおもしろいです。ていうか、多分普通に一番タメになっていると思う。国領先生のまとめ能力の高さが回が進んでケースの難易度が上がるごとにその威力を増している。すごい。

 久しぶりにマジメに絵を描きたい仕事。たのしみだ。

投稿者 yosim : 2004年06月04日 01:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1793

コメント

リンスとコンディショナーは一緒だと思うよ。
髪の表面をコートする役割をするもの。
トリートメントは内部に浸透するもの。
ただ、トリートメントの中にも表面コートタイプと内部浸透タイプがある。
表面コートタイプだとその後のリンス・コンディショナーはなくてもいいみたいだけど、
内部浸透タイプの場合はコンディショナー等は不可欠。
よくトリートメントの使用方法で、
「なじませた後すぐ、よくすすぐ」とか、
「なじませた後、数分後軽くすすぐ」とか、
あるけど、そのへんがコートか浸透かの違い。

…たぶんたしかね。

投稿者 norinori : 2004年06月06日 12:56

さすがですな。
リンス・コンディショナーに
「シャンプーでアルカリ性になった髪のpHを弱酸性に戻す」
という役割がプラスされていれば完璧です。

投稿者 YOSIM : 2004年06月07日 13:42

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)