« 家日。 | メイン | ギョエンゴエンギョエン。 »

2004年04月03日

便利で不便なもの。

 今日は雨だと思って昨日からがっかりしてたのに、案外あっさり晴れて拍子抜けしたような嬉しかったようなそんな一日。大学はそろそろ色々なことが始まってきたようでまわりもちょっと浮き足立ってきてるね。

 さて、ぜんぜん関係ない話。
 
 人付き合いって言うのは基本的に自分の思い通りには行かないもので、それはなんでかというと意識的にせよ無意識的にせよ人と付き合うという時には少なからず自分の願望を相手に投影してしまうからであり、その願望とは相手の人物とはまったく無関係であるが故に実現されることは殆どといっていいほどないからである。で、なんでこういうことを言い出したのかというと、実は人付き合いとはまったく関係なくて、これまで一度も私の思い通りになったことのないあるモノについて言いたいことがあったから。そのあるモノとは、あなたが今覗き込んでいる、それ。パソコン。

 このパソコンというやつは、ホントに一度だって思い通りになったことがない。まさにこれが欲しかったのよ、っていうのとか、便利、かわいい、かっこいい、使い易い、これらを満たすものは出会ったことがない。まさに"逆"痒いところに手が届く。

 そんな中でも、まあ結構ど真ん中に近いなと思って使っていたのが、 Mozilla FirefoxTabbrowser Extensions の組み合わせだったんだけど、それも今日まで。突然謎のエラーが出て、再インストールするも効果なし。サポートページ見てもエラーとしては確認されてるけど原因不明とか書いてあるし。まあ結局アンインストールで消去されないキャッシュと、あとスキンの相性の問題だったみたいなんだけど。

 ってな具合に、長々と文句を書き連ねたくなるほどイライラさせられた、ってこと。それなのに使わずには済ませられないって言うこの状況にまた腹の立つ。パソコンってのは、絶対まだまだ発展途上だな。

 明日こそお花見にいくのだぞ。

投稿者 yosim : 2004年04月03日 01:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1736

コメント

その通りだとは思うけど、個人の器用さ不器用さってのもあると思うよ

投稿者 satoru : 2004年04月03日 02:41

私はどっちかっつうと器用なほうだと思うけど、
不器用の側にあわせるべき。

投稿者 YOSIM : 2004年04月03日 09:25

け、けんかすんなよ。

投稿者 suga : 2004年04月06日 00:24

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)