« そして我が身。 | メイン | テクニカルイラスト »

2004年03月25日

閑話。

 いっときの暇をここぞとばかりだらだら過ごす幸せ。
 
 最近弟に絡んで、自分の時にはなかった大学受験の悲喜こもごもを間接的ながら味わっています。

 まあ、私が受験を通ってきてないから言えるのかも知れないけど、結局どこの大学に行くかなんていうことはその人の人生の質には特に影響を与えるものではないとおもうのですよ。とはいいつつも、第一志望に行けなかった悔しさでそんなことにわかに納得できるわけないだろという気持ちもわかりますが。取りあえず、今後自分の環境の中で、最高に楽しいことを見つけてやっていって欲しいなぁと姉としては思うのであります。

 で、人に言うばかりでなく自分のこと。自分のことも。簡単には結論は出そうにありませんが、第一段階としては「常識」の枠に入れてた選択の幅をもう少し広げてみることにしました。

 修行の方法は自分で考える。明日は電気屋に行く。バイトじゃなく。

投稿者 yosim : 2004年03月25日 01:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1726

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)