« 規則正しい生活。 | メイン | 散歩。 »

2004年01月11日

カメラと侍。

 4連休二日目の今日は、桜木町へ。ラストサムライをみる。

 わりとよかったよ。あたしは泣けたしね。ただ、やっぱりもう少し文化と文化の衝突を描いてほしかったな。それがあると、分かり合える過程も納得いくし、最後のほうも感情移入がしやすくなる。ま、言い過ぎるとネタバレになるんでこの辺で。

 で、帰りにビレッジヴァンガードによって、前々から気になっていたプラモデルカメラを購入してしまった。これは、パーツをプラモデル感覚で組み立てていくと、市販の35mmフィルムで撮れるコンパクトカメラができちゃうよ、というもの。

 帰って早速作ってみた。
 
DSC00513.JPG
 こんな感じでパーツが入ってる。

DSC00511.JPG
 ぜんまいの仕組み。

DSC00516.JPG
 だいぶカメラっぽくなってきた。

DSC00518.JPG
 あとちょっと。

DSC00519.JPG
 完成~。
 
 いやー、こうやって作っていると、カメラの内部構造がよくわかる。手を動かしたのは久しぶりで、とても楽しかった。出来上がったものに対する愛着もわくし、早く実際に使ってみたいな。ホントに写るのかしら。ていうかコレ軽いのがホントいい。フラッシュないが。

 よし、残りの二日間も有意義に過ごすぞー。ひとまず川原フォトグラファー。

投稿者 yosim : 2004年01月11日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1654

コメント

http://www.geocities.jp/otzko/toycam/plamo.html
Googleで調べたら、プラモカメラ、けっこう人気があるみたい。
正直欲しい。オリジナルカラーで作りたい。買おうかな・・・。

投稿者 YK : 2004年01月11日 01:56

軽いのとめんどくさくないのがいい。
現像が怖いなァ。

投稿者 YOSIM : 2004年01月12日 00:32

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)