« 01.『パンツを捨てるサル』 栗本慎一郎 | メイン | カメラと侍。 »

2004年01月10日

規則正しい生活。

 を、目指すだけは自由なので目指してみようかと思っている。
 
 さて、今日は微妙に伸ばし伸ばしにしていた用事を片付けていた。ひとつ前のエントリーを書いたり、(今更)年賀状書いたり、あとは美容院に行ったかな。

 昼ごろに、なじみの美容院に行くと、なじみの美容師さんがイメチェンしてた。今まで古着ばっかり着てたのに。本人曰く、「バイオリンが弾けそう(弾けるではないのがポイントか)な感じ」がコンセプト。ちなみに前のコンセプトを聞くと「古着でいいじゃん」だと。

 まあそれはどうでもいいんだけど。
 
 年賀状、私は手描きなんですが、手描きでやっているとどうしても後半に行くにしたがってアイディアがでてきたり描くことそのものがうまくなって行ったりして、結果的に最後に描いた人のものが一番素敵、ということになる。

 まあ、一人一枚しかもらわないから別にいいのかもしれないけど、私としては誰から順番に描いてくか、ということに気を遣う。結局毎年あみだくじとか作ってやっているんだが、何か良い方法はないものか。ていうか、ちゃんと使えるアイディアが出るまで練ってから描けってことよね。でもそれを言ったらおしまいじゃなァい勘弁してよ。

 情報が少ないと、不安になりますよね。ほんと。

投稿者 yosim : 2004年01月10日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1653

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)