« 社長と湘南。 | メイン | 珍しいことをしてみる。 »

2009年03月24日

野球で一体になる人々。

 さて、今日は仕事の都合でお昼の時間がみんなとずれてしまったので、ひとりで本でも読みながら食べようと思って外へ出かけました。そういう時は大抵会社のすぐ近くにあるプロントに行くんだけれども、いつもならもっと空いているハズの時間帯なのにものすごい席の埋まりっぷり。しかも、みんな同じ方向を向いてる。あれーと思ったのも束の間、それもそのはずWBCの決勝戦を店内の大画面全てで流していたのでしたとさ。

 おもしろかったのは、仲間と来ている人はもちろん、ひとりで来ていると思しき人も試合の展開に一喜一憂して「よし!」とか「あーぅ・・・」とか言ったり、いい場面では拍手しちゃったりしているところ。あんなにプロントが一体感に包まれているところは初めてだったのでいい経験でした。そして本は持って行ったものの全然読めませんでした。

 で、携帯でニュースみて結果から試合展開からすべて分かっているのについつい9時からの再放送(2時間に圧縮)をみてしまう罠。9回から10回にかけての展開は結果を知った上で見てもハラハラドキドキするほどの試合でした。

 やっぱり、スポーツ観戦は応援するチームがないと面白くないな、と思った。

投稿者 yosim : 2009年03月24日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2680

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)