« 結婚式に遅れそうな人。 | メイン | 海堂尊 『ジェネラル・ルージュの凱旋』 »

2009年02月18日

『ボケて』の本を買ったよ。

Image072.jpg

 私が尊敬してやまない大学時代の研究室の先輩達が、『ボケて』というウェブサービス(「お題」となる写真にみんなで笑える一言コメントをつけて楽しもうという大喜利スタイルなコミュニティサイト的な何か)をやっているのですが、そこから選りすぐりのネタを集めたものがめでたく本になったのだそうです。

 本といってもコンビニ限定で、よく「本当にあった○○な話」とかそういうタイトルで並んでるペーパーバックのやつです。でも近頃は本屋よりコンビニのほうがはるかに多いから、発行部数はへたしたらこっちの方が多いのね。しらなんだ。

 で、昨日発売だったのですが、ウチの近所はセブンイレブンにもローソンにも置いてなくて、今日やっと会社近くのファミリーマートで立ち読み中のおじさんを立ち退かせてゲットしました。まだ帰りの電車でパラパラみた程度なのですが、なかなかオモシロイです。花粉症でデカいマスクをしていなかったら一人でにやにやしているのがバレバレでさぞかし怪しい人だったでしょう。

 お値段も600円とお手頃。個人的にオススメの用途は「トイレ本」にすることです。

投稿者 yosim : 2009年02月18日 00:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2674

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)