« 鼻がとれそう。 | メイン | たまには練習。 »

2009年01月16日

今日は金曜日だけど明日も会社。

 休日出勤というわけではなく、土曜出勤日です。まあ、3連休だったので実働5日と考えれば問題ないのですが1日しか休みがないととらえるとなんだか損した気分ですな。

 今日は見本市で日の出と同時に家を出る。この季節寒すぎて家出た瞬間に気持ちが折れそうになるけど、澄んだ空気の中で朝日が昇るのを眺めながら出勤するのも悪くない。それでも電車は混んでいるのがなんだかアレだけど。

 『螺鈿迷宮』を読み終わった。この著者の作品は『チームバチスタの栄光』は文句なく面白くて、期待して読んだ『ナイチンゲールの沈黙』が個人的にはぴんとこなくて、こっちは果たしてどっちに転ぶかと思ったら想像以上に面白かった。今までとは主人公も舞台も違うんだけど、同じ世界の中の出来事なので、フィクションながらどんどん世界観に立体感が出てきてる。次作もすでに文庫化されているので、このまま時系列に読んでみようかと思っているところ。

 出先で調子が悪くなったらどうしようとか心配しなくていい程度でいいから健康になりたい・・・。

投稿者 yosim : 2009年01月16日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2664

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)