« 連休最終日なのに夜更かし。 | メイン | ニュースそればかり。 »

2008年11月04日

よくよく考えれば簡単なこと。

 今日は三連休あけだというのに心安らかでない話ばかりで頭が痛くなりました。いわゆる慣用句的なアレと身体的に頭痛的なアレと両方の意味合いで。弱りながら帰社したら、自販機に「あったか~い」ができているのを発見していそいそとあったかい缶コーヒーを飲んでいたら治った。まぁ、そんなもんだ。

 全然関係ないけど私は自販機にはぜひ「ぬる~い」があるべきだと思う。というのは、私は自称「逆猫舌」で冷たいものが飲めないから。飲み物は夏でもホットか氷抜きでいただきたいし正直言ってアイスやかき氷も苦手だ。おりしも世の中はヨガやらマクロビオティックやらが大流行。女性の間では体を冷やさないように食べ物や飲み物に気を遣う人が増えているとかいないとか。ショウガ入りの食品もムーブメントの兆しがあるし、これからは飲み物も「ぬる~い」がアツイのではないだろうか。

 買ってしばらく置いておけっていうツッコミはナシね。喉乾いて今飲みたいから買いに行くんでしょーが。

 まったく別の話。ここんとことても寒い寒いという状況が続いていて、もうヒーター使わなきゃいけないのかしら、と思っていたのだけれども、そういえばと思い立ってフリースの上着をひっぱりだしてきたら・・・あったか~い!これとひざ掛けがあれば全然寒くない!まぁ、そんなもんだ。

 近頃、自分の原点との触合い度が急速に高まってる。流れに乗るなら取捨選択の時だね。間違いない。

投稿者 yosim : 2008年11月04日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2645

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)