« たまには。 | メイン | 春は物欲の季節。 »

2008年04月06日

ズーラシアに行ってきた。

 久々の更新のくせになんのひねりもないタイトルで申し訳ない。その間にもいろいろあったのだけれども、とりあえず今日はズーラシアの話です。

 例によって、数ヶ月に一回ペースで催されている「週末に動物を見に行く会」で行ってきたのですが、春休み最後の日曜日&超ぽかぽかイイ天気&ガソリンが安くなって最初の週末&キンシコウの展示が今日でおしまいということで凄い人が多かったです。

 個人的にヒットした動物をいくつか。

DSCN0844_R.jpg

だらしないウンピョウ。想像よりコンパクトな感じがキュート。「私もウンピョウになりたい」と思わせる魅力がある、と主張したのだがあまり受け容れられなかった。


DSCN0853_R.jpg

ベニジュケイという極彩色な鳥と桜が同じフレームにおさまるシュールさ。


DSCN0857_R.jpg

フンボルトペンギンはものすごく間近で見れました。大接近ゾーン!


DSCN0871_R.jpg

みんなのアイドル、キンシコウ。テレビカメラも来ていて、夜のNHKのニュースとかで子供が「かわいかった」「(いなくなるのが)かなしい」とかいうVTRが流れるんだろうねー、と言っていたらホントに流れてた。案の定としか言いようがない。


DSCN0883_R.jpg

予想をいい意味で裏切ったヤブイヌ。群で行動する習性なのか、先頭の一匹にみんなが一列になってついていく。集団の動きのヤバさがあわせワザ一本な感じだった。よく動くので写真がブレブレ。ていうか、写真では伝えられないカワイさだ。また見に行きたい。


DSCN0901_R.jpg

ホントにイノシシか?という近未来的な見た目のアカカワイノシシ。さっきのヤブイヌで集団行動の魅力に目覚めた直後の目にはやはりヤバカワイイ風情に映りました。

 ズーラシアは初めて行ったと思うけど、なかなかストーリー性のある展示で、動物との距離も近い良い動物園だと思いました。今回はカワウソが見られなかったのが残念だったので、機会を見てまた行きたいです。できれば平日で心ゆくまで堪能したい。

 だいぶ歩いたから風邪で重くなった身体が少しは引き締まったかしら。また家トレ導入だな。

投稿者 yosim : 2008年04月06日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2592

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)