« 大人になったのに、と思うこと。 | メイン | やっと終わった・・・。 »

2008年01月25日

雪の日より寒いよ。

 昨日は雪が降っていたのにもかかわらず、今日の方が寒く感じたのは北風のなせるワザ?

 午前中、テスト。ひたすらマークシートをマークする2時間。20分毎に区切られているため、時間が余ることは余るんだけど5分とか中途半端でなんだかなぁ。一応、テストを提供しているのと同じ会社がだしている参考図書を読めばある程度の点数がとれるようにはなっているのだけど、出題される問題にはその本に載っている内容だけじゃわからないのもある。で、それはどこでわかるかというとジャンルごとの詳細版の本なんだな。ベースになる本の内容と、それ以外の内容が実に絶妙なバランスで配合されているので、テストの中身そのものよりもそういう商売っ気の巧みさに感動しきりでした。

 午後、ようやく新しい仕事のイメージがなんとなくわかってきた。やっぱり今までと考え方がかなり違うけど、今までやってきた事が一応は糧になっているカンジ。本格的に動き出さないとわからない部分もあるとはいえ、まあとにかくやってみましょうというところです。

 もう当分は寝る前につまらない本を読まなくて済むかと思うと実に幸せです。

投稿者 yosim : 2008年01月25日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2569

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)