« たぶんおせち。 | メイン | 年明け、土曜日出勤の怪。 »

2008年01月03日

初春元町散策。

 家にいても仕方がないので、散策にでかけた。といってもバーゲンに格別興味があるわけではないので本日の目的は「美味い日本茶を頂くこと」だ。

 そんなわけで足を運んだのが元町の『茶倉』です。

DSCN0469_R.jpg

 お店の中は「わたし、将来カフェとかやりたいな」とのたまうOLなどが思い描いていそうなぐらいおしゃれくさい雰囲気。

DSCN0473_R.jpg

 お茶は渋みと苦味がありながら、とろりとした濃厚な口当たりで後味がふっと甘いかんじ。香りがさわやかでコーヒーや紅茶とはまたちがうフレッシュな風味が日本茶の魅力ですな。

DSCN0472_R.jpg

 せっかくなので和菓子セットにしました。何故アンコにはかくもお茶があうのでしょうか。

 体調がまだ本調子では無いので早めに帰宅し、年末からローマにハマり気味の私としては『ローマ帝国1000年史』をみました。BBCの制作力の凄さと日本のテレビの凄くなさを同時に感じました。年始もまだまだローマはアツいですよ。

 正月が終わるのにまだ『逆転裁判』やって無いよ・・・。その前に勉強が・・・。あわあわ。

投稿者 yosim : 2008年01月03日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2554

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)