« またですか風邪。 | メイン | 出かけるにはいい週末だった。 »

2007年11月02日

陥落。

 昨日、起きた瞬間に思った。やばい、と。それでも会社に行こうと思って支度をしようとしたが、確信した。無理、と。そんなわけで、上司に一報を入れてそのままベッドに倒れこんだ。もういいだろうまだ10日以上有給が残っているんだから風邪をひいて一日や二日つかったって。

 午前中、そのまま熱にうなされて変な夢をみて、起き出してなんとか近所の病院が昼休みに入る前にでかけていった。そんで帰りに薬をもらいに処方箋を持って薬局へ。そこでの薬剤師さんの説明がひっかかる。

 「今日は4種類お薬出てますねー
  4種類とも粉薬ですので全部ひとつに混ぜてありますから

 えー。そんなのってありなの。4つも薬が出ているはずなのに、手元にあるのはなんかしらんけど白い粉。4種類分の薬の注意事項を守らねばならないただの粉。まあでも何回にもわけてのまなくていいから楽ですね。その代わり口の中に入れたとき一瞬甘く感じるほど苦かったです。うえー。

 で、昨日はもう1日中寝ていた。そして変な夢を見た。私はなぜか熱をだして寝ていると必ずマンションやアパートの夢を見る気がする。どんな意味があるのだろうか。

 今日はいかねばならなかったので会社へ。まだ頭がふらふらして手にチカラが入らない。メモを取る字が恐ろしくゆがむし、お昼に社食でシチューの皿をひっくり返しそうになるし。それでも家に帰りついた頃にはだいぶマシになってきた。私に風邪をうつした元凶の方よりは治りが早いのは若さゆえでしょうか。

 で、その同じ風邪が今も部署の中を渡り歩いております。皆様もお体には十分ご注意を。

投稿者 yosim : 2007年11月02日 01:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2540

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)