« 心置きなく休日。 | メイン | 異様な眠気・・・。 »

2007年10月28日

買ってしまった・・・。

00501611182.jpg

 ここ3週間ぐらい悩んでいた、NikonのコンパクトデジカメP5100、今日ついに買ってしまった・・・。コンパクトカメラなのに、一眼レフのボタン系をまるごと移植してきたような変な外観に惚れた。ここのところインタフェースを全てタッチスクリーンにしがちな某like no otherな企業とは真逆を行くこの発想。たまらん。

 そんな素敵なカメラが、通常店頭価格44,800円で15%ポイントのところ、特別価格39,000円に20%ポイントで実質31,200円。これは安い。いい買い物をした。ヨドバシカメラ最高。

 以下ためし撮りの写真です。

DSCN0010_006.jpg
5~6年前に入手し、ずっと使っているサイバーショットよりはやっぱり明るい。

DSCN0005_003.jpg
ブローニー風、1:1の画像も撮れる。

DSCN0011_007.jpg
頑張ればそれなりに背景もボケる。

DSCN0021_013.jpg
『風林火山』をみた。

panorama071028-1.jpg
ソフトを使えば、パノラマも撮れる。窓からの景色がコレだけ撮れれば上等ですね。

 まだまだ使いこなせてはいないわけですが、初めて手にするマニュアル機なのでちょっとずつ勉強してワザを磨いていきたいと思います。そして、それが高じてどうしようもなくデジタル一眼が欲しくなったらその時こそ初めての一眼を買おうかと思います。

 カメラを使うためだけにどっか旅行とか行きたいなー。

投稿者 yosim : 2007年10月28日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2537

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)