« ちょっと遅かった。 | メイン | 買ってしまった・・・。 »

2007年10月27日

心置きなく休日。

 夕方、海浜幕張まで行って帰ってきたら東京モーターショーのプレオープンだかなんだかで電車が(京葉線としては)異様に混んでいてうんざり。追い討ちをかけるように舞浜から浮かれディズニーの空気が流れ込んできてげんなり。浮かれモードの中に一人仕事モードで混ざりながら40分電車で立ち続けるのはなかなかにつらいものがあるのですね。

 今週末は久しぶりに家に何も持ち帰らず、心置きなく楽しめる週末です。帰り際にN氏とカメラ談義。ひとそれぞれ見るポイントが違っていて面白いですね。ちなみに私の選択は「シブイ」そうです。

 帰宅後、ニュースなど。会社更生法の申請を行ったNOVAの外国人教師が、『食いものくれたら英語教えるよ』と書いたプラカード持っているニュース映像におもわず吹いた。日本語が達者なんだか達者じゃないんだかさっぱりわからないよ。

 休みは嬉しいけど雨はいやだなー。でもスーツを着ていなければ大概のことには我慢できる気がする。

投稿者 yosim : 2007年10月27日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2536

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)