« 全身の力が抜けました。 | メイン | はじまった時にはすでに疲れている。 »

2007年06月17日

健全なる週末。

070616-ueno.jpg

 昨日は、上野に『合田誠・山口晃展』を見に行ってきた。アート誌には前々から良く取り上げられていたし、最近はメディアへの露出も多い新進気鋭のアーティストだけあって、なかなかの人出でございました。もちろん作品も良かった。

 絵というのは、基本的に小説・映像・漫画・音楽のように時間をかけて描いて、じっくり鑑賞してもらえるものではなくて、パッとみて終わりが当たり前のメディアだと思う。だからこそ、1枚の画面にどれだけ時間と気力とアイディアを注ぎこむかが作品の格を決めるし、凄い絵に出会う感動は他のメディアよりぎゅっと凝縮されているように感じる。

 今回の展覧会は、みんな1枚の絵の前でずっと立ちどまっていて、それだけ画家のエネルギーがこめられていたんだと思う。こういうアーティストが同じ日本人なのは何となく嬉しい気もするし、わけもなく自分もなんか創らなきゃという心持ちになるもんだ。行ってよかった。

 帰りに秋葉原によって、携帯を物色。何だかんだいって、私の基準で選ぶと今はSoftbankが一番イイ。エッジがきいてて欲しいと思わせる。たぶん9月に機種変する。

 今日は、昼まで寝て午後はジムへ。体組成の測定をやったら、筋肉量があまりにも少ないと判明。そのために体脂肪率が上がっている。なんか眼に見えると筋トレもっとやらねば・・・という気になるな。家でできることも取り入れねば。

 夜は父の日ということで外食。週末が充実していると、平日会社に行くのがツライぜ・・・。

投稿者 yosim : 2007年06月17日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2474

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)