« ちょっとした嵐。 | メイン | あと3週間か。 »

2007年03月06日

コートなんていらない。

 日中、ひさびさにコート無しででかけた。東京の街をかれこれ30分ほど歩く。心地よい。夜はさすがにちょっと冷える。

 ささいないいことがあったので元気でた。自分ってゲンキンだなぁと思う。ただやっぱり眠い。あったかいからなのか、花粉症の薬の副作用かわからないが、人と話していないと意識がトビそうになる。マズイ。

 物件に対する知識や理解が足りないと、確認の精度が下がり結局あとで周囲に迷惑をかけることになる。失敗を通じてしか学べないのも確かなんだけれども、失敗したからといって学べるわけではないので、反省したその場で勉強のための雑誌の定期購読に申し込んだ。思い立ったが吉日生活(←スローガン)。

 名字の話。全国1位は佐藤。人口約200万人。2位が鈴木の170万人で、3位が高橋140万人。私の名字は128位で、全国に約15万人いるそうだ。ちなみに久保田の次で中西の前。

 「128」という数字を聞いて「キリがいいな」と感じてしまうあたりが末期だなと思った。

投稿者 yosim : 2007年03月06日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2388

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)