« 仕事した気分。 | メイン | 気持ちよく週末。 »

2007年02月22日

ちょっとした達成感。

 本日、ずっとハラハラし通しで寝てる間も夢に出てきた、そんな案件が内定。もちろん、たくさんの人に支えてもらっているんだけれども、はじめて最初から主導権をもって獲った「私の」といえる案件なのでひとまず良かったという感じ。

 あああ、でもおとといの時点とかでは正直やばかったなー。根回しとかマジ頑張った。本当に達成感を味わうのはまだ先だけど(回収までが営業ですので)。まあでも、納品に向けてまたやるぞう。

 それとは関係ないが、弟が就職活動をしているので改めて自分が今の会社に入った理由を思い出す。

 私はやっぱり好奇心が強いと言うか、本質的にいろんなことに興味があって、決まった業界とか人種にしか触れられないのはつまんないなって思う。ていうか、絶対すぐ飽きてすべてを持て余す。だから日々新しいことに出会えるところで働きたいなって考えてて、その点、今の仕事は毎日色んなタイプの人と話せて仲良くなれるところがまさに理想的。

 商社、IT、金融、役所、病院、メーカーその他諸々、全部お客さんだもんな。日々発見があって面白いです。書き留めたり考えたりする事がいっぱいあって入社してからノートも6冊つぶした。学生時代よりもはるかにはやいペース。「一営業でこの調子なんだから、社長になったらどうやってノートとれば良いんだろう?」ってつぶやいたら「そんなこと心配している場合か」とツッコまれました。

 ありがたいことに色々とチャンスを貰っているので、気を抜かずわしわしやっていきたいと思います。

投稿者 yosim : 2007年02月22日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2376

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)