« 永遠のモラトリアム。 | メイン | 社会復帰(リハビリ中)。 »

2007年01月08日

終わった・・・。

 あぁ、休みが終わってしまう。マジで結婚と言う名の永久就職→専業主婦にジョブチェンジしたい。とはいいつつ、そろそろうだうだしているのもどうかと思うと自分でも感じ始めていたのでまあ仕方ないでしょう。

 今日は一日作業。肩がバリバリ。昼間、コーヒー屋でラフスケッチしてたら隣の席のおじさんに「上手だねぇ~」と誉められた。ありがとうございます。ていうか私なぜかおじさんに絡まれがちです。服とかメイクは別に年上モテなカンジじゃないと思うんだが・・・。あっそうか、これが才能ってやつか。

 残り少ない休日を有意義に過ごさねば、と思いつつ風呂から上がったら弟が引き出しの整理をしていた。で、昔の立体パズルが出てきたわけ。「こういうのやりだすとまた時間が飛ぶんだよねー」なんて言ってたら、パズル好きの血が騒いで気がついたら自分でその罠にはまってたわけ。貴重な時間が飛んだ・・・。でも、わりとすぐ出来た。ていうか、そういうことにしておく。

 明日からの社会復帰を記念して、今年の目標を掲げた。

 テーマは『自律』。去年はまず環境に慣れることでイッパイイッパイだったけれども、今年は自分を甘やかさずにマネジメントしていく。特に、昨年は精神的なアップダウンが激しかったのが反省点なので、その辺を意識する。

 と言っても、精神状態を直にコントロールするのは難しいので、具体的には次の3点。

 【1】部屋を(そこそこ)キレイにたもつ(部屋が荒れてると全てがどうでもよくなってくるから)
 【2】健康維持(体調悪いと元気でない。食事、睡眠、運動。基本ですね)
 【3】不必要な残業をしない(翌日以降の効率に響く。午前中の時間を上手く使う)

 すでにテンションが下がり気味だけど、まず明日遅刻しないところから頑張ります。

投稿者 yosim : 2007年01月08日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2334

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)