« さかいめ。 | メイン | 足りない調味用は。 »

2006年12月01日

満員電車に乗る。

わけあって、いつもより早く家を出る。駅まで歩くのにかかる時間は変わらないので、当然いつもより速い電車に乗ることになる。いつもより早いから空いているということもなく、いつも通りの満員電車だ。

パラドックスのようだが、満員電車に乗っている人はだいたい一人だ。だから車内は人口密度のわりに静かで、密着度も手伝ってか隣の会話が異様に耳に入ってくる。

これは今朝となりに立っていた女子高生ふたりの会話。

「はあぁ~ 超混んでるし」
「ねー」
「そういえばさぁ、こないだミキと電車のってたんだけど」
「うん」
「隣に座った30くらいの男の人がさぁ、マジで音漏れしてんの」
「ええー、ありえないねー」
「マジうざいとおもってめっちゃみてんだけどぉ」
「あはは」
「なんか良くきいたらなんか知ってる曲なんだ」
「なになに」
「それがさー ピエロ なんだよね」
「うそー」
「おまえ30にもなってピエロかよ!みたいなさぁ」
「たしかにー」
「そんでミキと二人でビタースマイル」

隣でわたしもビタースマイル。

投稿者 yosim : 2006年12月01日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2295

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)