« 一ヶ月が短いのは週末を心待ちにしているから。 | メイン | 寝不足サタデー。 »

2006年11月17日

祭り祭り。

 「好きな人や物が多すぎて 見放されてしまいそうだ」

 というのは、椎名林檎の『月に負け犬』の歌いだしだけれども、最近なぜかこの部分だけがふとした瞬間に脳内リピートする。別にそんなに好きな人も多くはないし、好きなものにバリエーションがあるわけじゃないんだけど、なんでだろう。

 誰かを待つことに終始した一日。待つというのは完全に相手のペースになるのであまり好きではない。だったら押しかけていく方がよっぽどいい。告白されるのを待ってるぐらいなら押し倒したいみたいな。違うか。

 夜、同期と某大会のために会社近くのデニーズで打ち合わせ。社内でも良かったんだが、私がやたらと行きたがったので。デニーズ最高です。半分以上雑談しながら話し合い。私はコスプレをする路線でほぼ決定。望むところだ。

 帰りの電車でカブ価をチェックしようと思っていたら、ばったりと先日の飲み会にきていた内定者と遭遇し、一緒に帰ることに。どうやらウチの祭りに来ていたらしい。仕事のことなど諸々聞かれる。

 「ヨシムラさんが営業する上でのポリシーってなんですか?」と聞かれたので一瞬考え込んでみたが、やっぱり「お客さんと対等であること」と答えた。私は人に合わせるのがすごい嫌いだし苦手。だから、常に対等な立場から双方にとってベストな選択は何か考えるようにしてる。まー、しようとしてるだけでそのレベルには達してない段階だけど。ポリシーはそう。

 一応お店が開いてる時間に間に合うように帰宅できたのでカブ価をチェック。ちょい高でちょい売り(どうぶつの森)。そういえば劇場版どうぶつの森の予告編をみたんだけど、とたけけさんがカッコよすぎる。ごめん、たぶんコレを読んだ大半の人にはわからない話だ。

 なぜか右足首が痛い。謎すぎる。

投稿者 yosim : 2006年11月17日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2278

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)