« 焦燥感と付き合う方法。 | メイン | 一瞬か一週間か。 »

2006年11月01日

占いをなめない。

 超ローテンションな一日。

 ここのところ信じてやまない0学占いによると、今年の私は背信期。順調に進んでいたはずの事が立ち行かなくなったり、何かと邪魔が入ったり、ラッキーと思ったら裏にピンチが隠されていたり、という運勢だそうで。その中でも11月は特に何をやってもうまくいかない月なのです。

 そんなわけで、11月に突入したとたん裏切られ気味の出来事が起こり、占いの当たりっぷりに戦慄するとともにかなり気抜けしてしまいました。

 このような状況なので家で一人でいるのがイチバン癒されます。特にその中でも、やっぱりなんか描いているときはすっと平常心が戻ってくる。

 先日の研修で自分が最も大切にしていること、価値観について考えたりしたけど、やっぱり自分にとって手を動かすことは確実にその内のひとつには入ると思った。めざましく上手いわけでもないし、めざましく個性があるわけでもないし、地味で孤独な趣味だけど何よりも自分に「なじむ」気がする。

 最近は週1日集中してかくために残りの6日間ガマンしてモチベーションを高めてる、みたいな状況だね。まあ、上手くなったりオリジナリティを出したりするにはとにかく限界までやった数を重ねるしかありません。30枚がひとつのラインって言うから、このペースで行くと大体2年半だな。

 今置かれている「人生の冬」期間を抜けるのにかかるのと大体同じぐらいの時間。区切りもいいし、こういうときこそ自分の精神的な支えになるのでまあまあ地味に続けますよ。たぶん。

 最も大切なことは、最も大切なものを、最も大切にすることである。【スティーブン・R・コヴィー】

投稿者 yosim : 2006年11月01日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2263

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)