« うずうずうず。 | メイン | 夜更かし癖再発。 »

2006年10月23日

この世で一番欲しいモノ。

 それは何か、と聞かれたら今は「指示」と答えるかもしれない。

 見ようによっては自由でイイじゃない、ってなるんだろうけど今やっていることが合っているのか間違っているのかサッパリわからないけど何もしないわけにもいかない不安はこれはこれでなかなかのものだ。ざっくりとでも「やれ」と言われれば少なくとも判断はつけられる分だけ安心できるんだけど。

 とはいいつつ、そんなことを言っていてもはじまらないので自分なりに考えてやるんだけど、しょせん新入社員の浅知恵なんでまったく役に立たないか裏目に出るかのどっちかだ。本当にやってみたいと思うことはあるけど、それは自分の置かれている立場でやることではないということだけは分る。で、そういうことがしたければ実績を積み上げないといけないわけで、でもそれをどう積み上げていいのかがまた分らないという無限ループ。

 救いは、ここにいなければ出会えなかった人(たち)がいること。今まで生きてきて周囲の人間に恵まれなかったことが無いのは自分の強運だと思う。だからこそ周りから得るばっかで何の存在意義も無い自分がイヤだ。まあ元々自分はそんなに仕事とか得意な方だとは思わなかったけど、ここまで使えない人間だとは予想外です。

 あたしは意外と命令された方が能力を発揮するタイプだと思うけどなぁ。本当はMですからね。

 なんて無いものねだりをしても仕方が無いし、そんなことを考えながら毎朝会社に行くんです。

投稿者 yosim : 2006年10月23日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2251

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)