« アップダウンダウン。 | メイン | 今日は自由に生きた気がする。 »

2006年10月20日

彼氏ができました。

 っていうタイトルで半ば強引に人を集めて、強制的に回答させるバトンがmixi内で流行している模様。下らないと言いつつうっかり釣られているあたり、自分もまだまだ気持ちが若いとポジティブな方向にとらえておく。

 昨日あんなことをいいつつ、例によって一晩寝たら前向きに。たまには最後までひ弱キャラを演じきりたいものです。

 何だかんだいって、私の持っている才能は物事の本質を半ば本能的に探り当てるところと、それを人にわかるように表現できるところ。近頃は多少そういう部分が人の役に立ってる気もする。後は何に取り組めばそれが最大限に発揮できるかだなー。無駄な方向に発揮するとオタクの話相手になったり妄想族に巻き込まれたりする。

 寝て無くはないが、夜会議の途中から異様に眠くなる。帰り道、電車のホームで歩きながら寝てた。あぶねえ。こうやって人は線路に落ちるのかと納得した。

 風呂はいりながら考え事。アイディアを出す方はそんなに得意じゃない。歯磨きしながら『アメトーク』みる。歯磨き粉のみそうになった。カラオケ楽しそうだな。また行きたくなってきた。

 あと全然関係ないけど、SONY BRAVIAの新CMスゴイ。CG?と思ったらなんと実写。塗料7万リットル!これ環境とか大丈夫なのかと商売柄ヒヤヒヤした。「今年は取り壊し予定のビルに70000リットルのカラー塗料と爆薬を仕掛けて「爆発する色彩」を再現するというとんでもない企画」(by Engadget Japanese)だそうです。なんのひねりもない。カネはある。

 明朝は直接展示会に行く。いつもより少しだけ多く寝れる。ここで一句

 「直行は 新入社員の フレックス」。

 ザ・サラリーマン川柳でした。

投稿者 yosim : 2006年10月20日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2247

コメント

タイトルだけなんすねw

投稿者 190cm [TypeKey Profile Page] : 2006年10月20日 09:56

だってめんどくさいんだもん。バトン。
ていうか人のブログ読むなよw

投稿者 YOSIM [TypeKey Profile Page] : 2006年10月21日 00:37

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)