« 新ドラマ。 | メイン | アップダウンダウン。 »

2006年10月18日

あやまりマシーン。

 通勤途中に、駅の階段でコケた。最近よく階段でコケるんだが、今に惨事につながりそうで大変不安だ。因みに原因は主にふたつ。

1)いつまでたっても履きなれないヒール
2)いつまでたっても着なれないスカート

営業の仕事自体はこの際どうでもいいから、ジーンズとスニーカーで営業活動を行っても差し支えないような方法は何か無いものか。とりあえず文明の改革だな。

 そんなこんなで朝から文字通りスベってたもんで、あんまりよろしくない予感がしてたんだが、悪い予感ほど当たるもので結果的にクレーム対応に追われた一日だった。まあでも、気分は良くないにせよ大事なことだし、実害があるわけじゃないから別にイイや。逆に先輩のM村さん(女)のように営業先のエロ親父から下の名前で呼ばれる方が格別にイヤだと思う。あたしなら一枚目からレッドカード出すね。

 昼、社食で水餃子とチャーハンのセットを食べてたら、部長がラー油でえらいムセたけど、本人も何も言わなかったし誰も何も言わなかった。そして、私も何も言わなかった。入社して初めて縦社会を感じた、ような気がした。

 絵の具が欲しくて帰宅後ずっと調べる。今までカラーって敬遠してたけど、最近PCでの着色に物足りなさを感じてきてて、「やっぱり手の感触を味わいたい願望」の高まりに伴い自主的に取り組んでみようかなと。とはいっても、何もわかんないのでまずは調べてからということで。

 色々みてたら、ドクター・マーチンという水性透明インクを思い出した。中学時代、マンガにはコレがいいとききハンズに見に行ったものの、あまりの高価さに断念したんだけど、ついつい毎週眺めに行っていた思い出。しかし、私はもはやあの頃の私ではない(主に財力が)。絵の具ごときやりたい放題だ。ただ日本画の顔料は例外だ(少量でも鬼のように高い)。まだまだ検討するけど、ちょっとアクリルにチャレンジしてみたい予感。週末は画材屋に行くか久々。

 こんなことしてるから持ち帰った資料なんて家でできるわけが無いんだよ・・・。まあ、大筋はあるから残りは明日電車の中で考えよう。電車の方がまだしも集中できる。

 デスノ13巻、借りたはいいけどこの流れだと読むタイミングが切実。

投稿者 yosim : 2006年10月18日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2245

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)