« 首の爆弾が5秒前。 | メイン | 24時間の波乱万丈。 »

2006年10月13日

ギアチェンジ。

 朝出社して、必要な電話とメールを特急で済ませて即外出。会議。内容的には営業案件の紹介や部の方針の発表などが行われるわけだが、これが10時から14時まで、途中昼食休憩ナシという人権を蹂躙するスケジュール。とはいいつつ、個人的にはとてもおもしろくて時間があっという間だったのでした。

 昨日、山中氏の講演をきいたおかげでコレまで自分を突き動かしてきたモノの本質を思い出すことが出来た。それは、自分の価値観・世界が変わる瞬間。ココにも今まで何度か書いてきたけど、そのフィーリングは上手く言葉では説明できない。大量の事象と制約のなかからエッセンスだけが立ち現われる瞬間。白い紙に線を一本引いて絵になる感覚。

 今日は、自分にとっての根源的欲求と今やるべきことがやっとしっくり結びついた気がした。そんなわけで、あいかわらず運勢的にはイケてないけどおそらくここ半年ぐらいで今が一番ポジティブです。で、コレを維持するのが大変なわけだが。

 関係ないけど、営業行く途中に大学時代の友人とばったり会った。職場が超!近いのねぇ。

投稿者 yosim : 2006年10月13日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2240

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)