« メガネラップ。 | メイン | 時間の流れがおかしい。 »

2006年10月01日

捨てるべきものを見極めること。

 また一段と草木が色づき、秋が深まってきましたよ、と寝起きにどうぶつの森を起動して感じました。HIGH-GIN(廃人)!

 最近すべてに対してやる気が無くてヤバイ。好きなことだけして生きていきたい。そんなふうに言い切ってしまえばある意味ラクなのかもしれないけれども、そうはいかないのが人生なのです。しかし、ウチの部と人員構成的にあまり変わりのない乙女ロードの某有名執事喫茶が2005年の売上23億超と聞くとだな、会社につとめているのがバカバカしくなってくる感も否めない。日本はつくづく不思議な国です。

 そういえば、私が完全に信じている占いによると来年は天中殺(みたいなやつ)なんです。それに向けて今年から運勢が冷え込んでいて、10月以降はラッキーな日なんて一日もないんですよ!怖いのでもう今月からは人が変わったようにおとなしくしてますから。ええ、そりゃあもう。

 まあ冗談は置いといて、今の自分にとって必要なのは「こだわりを捨てる」ということだなと感じている。所詮いままで培ってきたアサハカな経験で、「自分はコレ」なんて断言できるほどのものなんて無いのね。私の場合、下手にこだわると執着心の強い粘着質な部分が出てくるんだが、特にここ最近はその傾向が強い。実際問題、私はは黙ってたほうが物事はうまく進んでいく。捨てていいモノは全部捨てる。自分に必要なのは、紙とペンと、本とインターネッツ、あとメガネ男子だけだ。たぶん。あとは捨てる。

 そんなこんなで、引きこもっててもなんだしなと新宿へ。フラリと立ち寄ったジュースバーで注文の仕方がわからずに戸惑う。やはりダメです。でもおかげで少女漫画に出てくるようなさわやか系のカッコイイお兄さん(店員)とたくさん言葉を交わせましたのでヨシといたしましょう。

 来週はずっと雨だそうで、今から鬱。

投稿者 yosim : 2006年10月01日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2224

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)