« 節句働き。 | メイン | 一日中ラクガキ。 »

2006年09月24日

季節的に秋。

 人肌ってやつは実際の温度以上のあったかさがありますね!と言う話は全く何の関係もなく、昨日。天気いい。涼しくてあったかくて晴れててまさに秋ってカンジ。久しぶりに銀座にでかけ、ランチ・伊東屋・Apple Store・ビックカメラと満喫。シ・ア・ワ・セ。

 その後『キンキーブーツ』を観る。ストーリーがどうこう、というよりもローラ役のキウェテル・イジョフォーが素晴らしい。ホンモノの役者。彼が次に登場するシーンがみたいがために最後まで観たと言っても過言ではない。

 夜。ザギンでシースー。漫画のプロットを考える。帰りの電車がヒマなのでキャラ設定をつくってみる。自分で考えたキャラの一人に激萌え。妄想力健在、まだまだイケる。

 全然関係ない話だが、モスキートという機械がある。年をとってくると高い音が聞こえなくなる、という現象を利用して、高周波の音で若者を撃退するというマシーン。

 何Hzまで聞こえるか確かめられるサイトがある。

 私は16,000Hzまで。17,000になるとフッって聞こえなくなる。こういうの面白い。

投稿者 yosim : 2006年09月24日 08:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2211

コメント

キンキー・ブーツ、よかったよね~ベタだけどあたたかかった。
ローラが抜群ではあるんだけど、ニコラ役の娘が意外と好みだったりする。

投稿者 KAORI [TypeKey Profile Page] : 2006年09月25日 00:50

ニコラってあの靴底っぽい顔した婚約者だよね。

ローラ役の人は、黒人としてはじめてシェイクスピアの
ロミオとジュリエットでロミオ役を演じただけのことはある。
一人だけケタが違う役者だ。

投稿者 YOSIM [TypeKey Profile Page] : 2006年09月25日 23:50

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)