« 戸塚駅バス停。 | メイン | 生き残り。 »

2006年09月19日

血液の重要性。

 朝、電車で倒れるほどではないが貧血。午前中ずっと気持ち悪かった。首の裏から後頭部にかけてふわふわする。午後だいぶ復活するも、一日ぼーっとしてた。諸々やろうとするも何一つ進まず。作業効率30%。帰りの電車でおじいちゃんに席を譲られる。とりあえず気分悪くてもごはんはちゃんと食べないと、と思った。今日進まなかった分明日がキツイ。やるしかなし。

 夜、『結婚できない男』最終回。賛否両論あるラストになったと思うが、個人的には感無量で泣きそうだったので私の負け。オッケーとする。もうケンちゃんに会えないと思うと寂しすぎる。しばらくはサイトを見て癒されることにする。

 そういえば、週末。クレクレタコラを知らない、と言ったらあのお方にググれ、と言われたのでググった。結果として、祝日の午前中が丸々YouTubeに吸い込まれた・・・。

 Wikipediaの該当項目によると、


タコラは木の家に住み、望遠鏡を覗いて欲しいものを見つけるとそれをなんとかして入手しようとする。変身能力があり、場合によっては極めて暴力的なえげつない方法を用いる。だが、多くの場合企みは失敗し、凄まじい報復を受けボコボコになって終わる。

 だそうだ。ただ欲しがると言ってもモノばかりではなく、上の作品のように「結婚クレクレ」など抽象的な欲求もだしてくるあたり結構深い。70年代に放映されてたんだな・・・。私なぞまだ生まれてもいない。しかし70’sのカルチャーには侮り難いものがある。七・五調の語り口なんかは川原泉にも通じるな。同じところにルーツがあるんだろうか。

 来週からケンちゃんにもアベちゃんにも会えないかと思うと寂しすぎる。でもとりあえず睡眠。

投稿者 yosim : 2006年09月19日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2206

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)