« 集中するのもなかなか。 | メイン | 横浜高島屋に本日オープン »

2006年09月05日

ストレス社会と私と○○。

 近頃ストレス社会で闘っているんじゃないかという自覚が芽生えてきたのでGABA買って食う。ウェブサイト見ると、

チョコレートを食べて「ほっ」とした経験はありませんか?
現在、注目されているのが、チョコレートの原料カカオに含まれるGABA(ギャバ)という成分です。

と書いてある。別にGABAで癒されるとは書いていないけど、そう好意的に解釈しそうになる巧妙な文面だ。

 あ、でもたまに甘いもの食べるとGABAじゃなくてもほっとするよね。チョコがどうこうって言うより甘いモノがだよね。そう考えるとカカオ90%以上のチョコ食ってる奴なんてみんな負け組だよね。まあ個人の自由だけどね。

 ストレスの原因。

 やるべきことひとつひとつに異様に時間がかかる自分がイヤになってくる。100を標準とすると、自意識は120、できることは50かそれ以下。原因はわかっている。そっからどうすればいいかがわからない。

 自分のダメっぷりに腹を立てつつ、世の中に歯ぎしりしつつ帰宅。テレビみる。今日も阿部ちゃんに癒されたよホントありがとう。

 結婚できない男≠モテない男。阿部ちゃんは自分を客観視するベクトルが強すぎてイキオイに乗れないだけなんじゃないか。それにしても、沢崎さんの引き際は見事すぎ。何を食ってればあんな風になるんだ。

 最近、心からほっとするときってないなー。あと、こがさんは借金を返済してください。

投稿者 yosim : 2006年09月05日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2189

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)