« 練乳って好きだ。 | メイン | 古賀とデート »

2006年08月06日

胃がアレだ。

 昨晩、定期的に出てくる胃痛がやってきて、薬を飲んでうずくまっていたらいつの間にか朝になってた。10時間寝たら何となく治った。今日はおとなしくしていよう。

 昨日は久しぶりに墓参りに行った。ここ最近ずっと墓参りしなきゃいけない気がしてたので行けてよかった。帰り際、大黒さんと母が立ち話をしている後ろで木陰のベンチに座りしばしぼーっとする。暑いけど涼しい。天気良い。良い気分。

 帰る道すがら母から聞いたところによると、私が座っていたところのすぐ側に置いてあったシーサーだか狛犬だかの置物の中にシジュウカラが一時巣を作っていたのだそうだ。口から出入りしてたらしいと聞き、想像してちょっとウケた。

 午後、新幹線の切符を買ったついでに横浜へ。

 様々な事情があり、今月から第一土曜日に横浜の有燐堂でビジネス書ベストセラーランキングの第1位になっている本を買って読むことにする。今回は『人生カンタンリセット!夢をかなえるそうじ力』。いきなり雲行きがおかしいが日本の経済界は大丈夫か。とりあえず私も部屋汚いので読んでみる。感想は後ほど。

その後タワレコへ移動。久しぶりにCD買いたい気分だったので買う。

 EL PRES!DENTE
 RAZORLIGHT

一回だけ通して聴いた感想としては、RAZORLIGHTの方が好きかな。でもPCのショボイスピーカーだから何ともいえない。今日はAudioTechnicaのヘッドフォンで聴いてみる。

 『時をかける少女』見に行こうかな。混んでるかな。家でおとなしくするべきかな。

投稿者 yosim : 2006年08月06日 09:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2153

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)