« 日々クレッシェンド。 | メイン | 練乳って好きだ。 »

2006年08月04日

ミーティング好き。

 一人であーでもないこーでもないとうだうだ考えてる時にはなかなか思いつかないことが、人と話しているとぱっと出てきたりする。だから何かを作るミーティングは好き。

 今日は論文のことで首謀者から意見を頂く。口に出して説明しようとすると考えが凄いイキオイでまとまってくるのがわかる。大体男と違って女は喋りながらじゃないと考えられないようになっているらしいね。女性管理職の割合が増えないとお悩みのあなた、女性の能力を活かすためには一人でやらせちゃだめですよ。まず喋らせてそれを聞くことが大切です。

 夕方。ザ・言いたい放題言うの会、(実質的)1回目。全体的にかなりブロークンなテンションだったが(主に私がね)、ここ最近参加したミートの中でもっとも建設的な話合いだったとおもう。些細なことからでも少しずつ実行にうつしていきたい。

 しかし暑い。NYよりはマシだけど。アレは絶対サバクの民の怨念・・・。

投稿者 yosim : 2006年08月04日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2151

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)