« 物々交換。 | メイン | ミーティング好き。 »

2006年08月03日

日々クレッシェンド。

 日中はわりとヒマなのだが、夕方~夜にかけて忙しくなっていく。別にサボっているわけではなく、営業に行ってた人たちが帰ってくるのが夕方以降だから。お腹がすきがちな私としては血糖値が下がってフキゲンかつ投げやりになる難しい時間帯。今日はシュークリームを食べて乗り切った。おやつ大事。

 本日午前中は久しぶりに一人で外出し、兄弟会社が出展しているセミナーを見に行った。NECとか日立システムとかなかなか面白い。でもシステムシステムしすぎてなんかシコい。人間てのは奥が深いからなー。とりあえず個人情報と引き換えに色々な品物が手に入ることが興味深い世の中だと思いました。

 帰る道すがら、OAクリーナーが欲しかったので有楽町のビックカメラに寄り道。そしたらこんなモノを発見。

u3_629a.jpg
Cruzer Micro by SanDisk

簡単に自分のマシンの環境が持ち運べるんだって。USBメモリずっと欲しいと思いつつ買いあぐねてたけど、コレだったら2Gの買っちゃおうかな。個人的にはフタがなくてスライド式のところがよい。フタ絶対なくすし。イラレとか持ち運べたら最高なんだが・・・でも家と同じカスタマイズのFirefoxがどこでも使えるのはイイ。たぶん。

 あと、もうひとつ最近発見したブログ。クリエーターやイラストレーターが自分の仕事部屋や作業机を紹介してくれてる。

On My Desk: Creative folk share the stuff on their desks

やっぱり環境がアウトプットを作るよね~。クリエイティビティを発揮するにはその前段としてコントロールできる自分の身の回りの空間をいかに作りこむかが大事。部屋片付けた瞬間イイコト思いつくもんな。したら前段の前段としてまず散らかしておく必要があるわけだ。という言い訳。

 もうひとつ。品達に入っているせたが屋に行きたい。こんど古賀でもつれて行こうと思います。

 その古賀からOK Goの新作が送られてきました。道具が道具だけにちょっと動きが単調になってるなー。しかしコレは私にCDを買えと言ってきていると考えて差し支えないのでしょうか?

 そんな、好奇心の赴くままに色々メモってみた今日この頃でしたとさ。

投稿者 yosim : 2006年08月03日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2150

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)