« 倍生きてる人はやっぱり違う。 | メイン | 物々交換。 »

2006年08月02日

変な天気図。

 窓開けて寝てたら朝起きたときすんごい寒かった。失敗した。北からの高気圧の影響で名古屋を境に東は寒く西は暑いというおかしな天気。天気図もなんか複雑だ。しかし天気図って面白いよねぇ。見ててあきません。

136410-440001-0000-20060801000000.gif

 今日は地道なデータ集計作業などをこなして1日過ごす。夜からミーティングで会社出たのが21時ぐらい。謎に時間が経ってる。時間とは自分のものとして使わないとどんどん指の隙間から流れ落ちていくのですね。このままだとあっという間に死んでしまう。

 唯一の救いは『結婚できない男』に間に合ったこと。阿部ちゃんマジかわいい~ぃ。ここ最近で最も萌える。と、いうことをこないだ2年先輩の女性社員M村さんに話したら、「うえぇー」って言われましたとさ。確かに世間一般で言えばあのような男性はアレかも知れませんが、私は決して嫌いではありません。むしろ好きと言っても過言ではないでしょう。とか言うとまた何も学んでないとか言われそうだ。くわばらくわばら。

 昨日目標を持って頑張るぞ、と思ったものの、何を目標にするべきか、そして今自分は何をするべきか皆目見当がつかない状態。本来であれば自分のビジョン・コンセプトを固める前段階として師匠弟子モデルにはまっているべきフェーズなんだけれども。

 今自分の周囲を見回してみて、尊敬できる人はたくさんいるけれども「私自身がこうなりたい」と思える目標が見当たらない。何を為すべきか見えてくれば完全燃焼できるのに。そう考えると学生時代はホントに私の理想を体現した先輩方が一杯いてそれって今になって思うとすんごい幸せなことやったんやなーと感じている次第。

 とはいえ、最近の渇きというか不完全燃焼の根本的原因にだいぶ迫ってきたのでそれはまあヨシ。後はどこにいってどうすれば師匠に出会えるかを考えればよいハズ。それから自分は結果をすぐ求めるクセがあるので今は結果を求めない・焦らない。けど、身近に悩みとか相談できる人が欲しい・・・コレは切実。

 しかしどちらかといえば自分より周囲の人間の方が元気なくて心配。

投稿者 yosim : 2006年08月02日 00:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2148

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)