« あっついマジであついマジでマジで。 | メイン | なぜかいま海にいる。 »

2006年07月28日

三方変人録。

 今日のBGMは、BonniePinkでオレンジ。ここ数年聴いてる曲が変わってない。ヤバイねヤバイよ。

 仕事内容のわりにテンパった一日。自分の売り上げはないのになんで忙しいんだろうー。謎。でも今週やるべきことは今週のうちに終わったし、商談に行ったお客さんもイイ雰囲気だったし、(自分にしては)社交的だったのでとりあえずヨシ。この流れで社交的な土日を過ごすぞ!とか思ったが、よく考えたら論文の章立て考えないといけないんだった。やれやれ。

 ここ最近また毎日のようにブログを書くことが習慣づいてきたら、毎日何かしら特筆すべきことが起こる。コレはいわゆる情報は発信するところに集まるってヤツ?わかんないけど。そんなこんなで今日は変な人を3人見た。

 一人目。午後イチの商談の前に一人関内駅のBecksにいたら、カウンターで隣に座ったオジサンがアイスコーヒーをストローでやたらとグシグシしてる。なんだ?と思って横目で見ていると、ガムシロップが容器ごとコーヒーに沈んでた。AHO!と思い引き続き観察していたら、さすがにストローでは取り出せない様子。最後には諦めて、オジサンはガムシロップをもう一個とってきて最初のガムシロップはそのままなかったことにした。ある意味オトナな対応だと思った。

 二人目。夕方おつかいで郵便局に行った帰り。新装開店のセブンイレブンがあって、店頭に立派な花輪?が飾ってあった。そこに通りかかったオバサンは、何を思ったか立ちどまると花輪からナチュラルに花を抜き取り始めた。これも気になったのでずっと見てたら、最終的にはユリを5本、リンドウを1本、バラを2本、シャクナゲを1本抜いて見事に花束を作ると何事もなかったかのように立ち去っていた。実にストロング。

 ほんで三人目。仕事を済まし8時過ぎぐらいに会社を出たときのこと。弊社オフィスのメール室を中心に活躍しているS木さんがトラックに今日発送する分の荷物を積み込んでいた。そのとき、ちょうど異様に重いダンボール箱に当たったらしく、S木さんは「ぅおうっ、なんじゃこりゃあ」

 「持ちがいがあるうぅ!」

 と叫んだ。弊社オフィスで一番神がかっているとウワサのS木さんだが今日もやっぱり降臨していらっしゃった。そんなカンジで見事にオチがつき「ああ、二度あることは三度あるんだなぁ」と思ったのでした。おしまい。

 ついにコレを見てしまった。予想よりカワイイ系じゃなかった!だまされた。でも癒された。

投稿者 yosim : 2006年07月28日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2141

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)