« そして金曜。 | メイン | 研修中日。 »

2006年07月08日

待望の新刊だ。

 今日は恵比寿で用事を済ませたあと新宿をぷらぷら。私が少女漫画家で唯一コミックスを集めているカーラ教授の久々の新刊をげっつ。

 『レナード現象には理由がある』

 絶対平積みとかじゃなくて棚の中に目立たず置いてあるだろうなーと思って探すも全然見つからず。在庫はあるはずなのにおかしいなと思っていたら、なんとコミックスの売り上げランキングベスト3のトコロに収まっていた。カーラファンは予想以上にしぶといらしい。ていうかみんな良く知ってるな。

 読んだ感想としては、安定して川原作品というカンジ。じんわり良い。特に今回は恋愛(?)メインだからか、「人間一人一人が持っている物語」とそんな人間同士の「相性」が描かれていて、その辺にぐっと来た。

 この人は本当に人間の組み合わせを描くのが上手いと思う。川原作品では基本的に似たもの同士はくっつかない。全く性格や生まれ・育ちが違う人たちなんだけれども、それがひじょーにうまーく溶け合って、なんとも「いいなぁ」という雰囲気の人たちになるんだ。

 私もつい先週山梨に行った帰りの移動反省部屋(はた車)でこれまでの人間関係に対する思い違いに気付いたので特にその辺に感じいった。そんな自分にないトコロを埋めあえるような関係に憧れる~。

 はぁ、その辺にローマイヤ先輩落ちてないかな。

image_w1000.jpg

投稿者 yosim : 2006年07月08日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2120

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)