« 新宿から山梨に行きます。 | メイン | 単純作業の美。 »

2006年07月03日

リゾートへのたび。

 金曜日の仕事帰りから、土曜日の深夜にかけて大学の研究会仲間と山梨にある"リゾナーレ"というリゾートにいってきた。中学時代からの先輩が働いていて、サービス価格で泊めさせてくれたのだ。

 なんだか知らないが外国の有名な建築家のデザインということで、とてもオサレで非日常を味わうことの出来るトコロでした。

06-07-01_13-53.jpg 06-07-01_11-11.jpg
雰囲気がオシャレ。

 会社を出てから新宿に集合し、中央道で山梨へ。深夜のため甲府でおりていったんファミレス。その後小淵沢まで戻って、ひとしきりダラダラする。

 翌日はのんびり起きだしてリゾナーレ内の散策&ブランチ。ゴマソースが美味かった・・・。そのあとは先輩オススメのジャム屋やらパン屋やらをめぐり、尾白渓谷でプチハイキング。

06-07-01_11-08.jpg 06-07-01_16-51.jpg
でかいクマー&ビバ自然。

 ホテルに戻って波の出るプールを堪能して、シメは焼肉という、なんとも盛りだくさんな一泊旅行でした。とにかくやたらとリフレッシュできたので、気分転換というものも中途半端にやってはいかんのだなと実感した次第であります。基本的に引きこもりだけど、一ヶ月に一回ぐらいは遠出しよう、と思った。

 まあそんなこんなで楽しかったんだけど、実は一番タメになったのは帰りの車で話題にのぼり大変な盛り上がりを見せた『0学』とゆー占い。

 これがまたSの人でもMッ気をかきたてられるほどに痛いところまでビシビシ当たる。それによると私の弱点はズバリ「人付き合いが苦手」。だから営業は苦手だと言っているのに・・・。ただでさえ運気の悪いこれからの2年、不得手なことをやっていて大丈夫なんだろうか。マジで修行と思って諦めるしかない。

 それ以外でも、ここに堂々とかけないようなことで色々と人生について考えさせられた。ここんところ色々悩みが多くて悶々としてたけれども、いったん自分を客観視して冷静になれた気がする。3年後ぐらいに向けて目標が立ってきたので心と身体を壊さない程度に頑張りたいと思います。

 明日からまた会社やー。避暑地にすみてー。

投稿者 yosim : 2006年07月03日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2115

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)