« 偉人メッセ。 | メイン | 脳みその稼働率。 »
2006年05月17日
そんなマンガみたいな話。
私が愛してやまない洗練されたB級サイトこと、X.51ORGに載っていたこの記事。
タクシー運転手がコンピューター専門家と間違われて生放送に出演 → 何となく音楽ダウンロードの未来を語る
タイトルで全て語りつくされているが、まったくツッコミどころが多すぎてコメントできん。「なんとなく語った」ってところがおもしろいよね。とにかく様々な偶然が重なり合ってこんな事態になっちゃったんだけどね。詳細はリンク先を見てください。
というので終わるのもなんなので、テレビ出演するはずだった「ホンモノのコンピュータ専門化」ほうで該当するブログエントリーを軽く翻訳(激しく意訳)してみた。
That "Guy" - he really is a Guy, and not a cab driver, either!漏れがBBS出演を頼まれつつ全く出演出来なかった件について。
とりあえずBBCの香具師どもの話は忘れてくれ。
あいつら今更になって例の「タクシー運転手」はタクシー運転手じゃなかったとか言い出しやがってYO。
それ漏れが最初から力説してたじゃねえかYO。漏れと間違えられた香具師は「ガイ・ゴーマ」って名前だったらしい。
確かに漏れと名前似てるよね。そりゃ受付の人もガイ君も間違えるよね。
つっても「ガイ」しかあってないけどね。ガイ君は何も迎車をまわしてきたわけではない。そもそもタクシー運転手じゃないし。
コンゴ出身のビジネス学校卒業生として、超IT系の仕事の採用面接に来てたわけ。
それで受付の辺りをうろうろしてたんだよね。で、ガイくんは非常に物事に動じにくいタイプの男だったので、「これはひっかけ面接だ」と思ってしまったらしい。
で、専門のデータクレンジングについて終始質問されないから結構ぷんぷんしてたとBBCの中の人が言っていた。ま、たぶん明日になったらもっと詳しい話が出てくんじゃねーの。たぶん。
「これはひっかけだ」って思う時点でだいぶ動揺していると私は思うぞ。ガイ君よ。
投稿者 yosim : 2006年05月17日 23:16
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2091