« 骨格。 | メイン | 『ウェブ進化論』を読んで。 »

2006年03月12日

卒業旅行。

 先日、卒業旅行としてロンドンに行ってきた。実質観光は3日だったけど、なかなか効率よくまわれて楽しめたと思う。

 写真などは、Flickrにアップしたのでそっちを見てくださいな。

 Flickrのほうの写真はほとんどにコメントをつけてあるので、大体どんなところをどんなコースでまわって何を見たかは大体わかると思います。なので、そっちに載ってない話をこっちにちょっとだけ。

 あたしが向こうで買い物した中で、一番気に入っているのがこの手帳。

 0312-1.jpg 0312-2.jpg

 手に収まるサイズなんだけど、普通の8cm間隔のパンチで空けた穴が使えるようになっている。日本で売ってるこのサイズの手帳って、大体六つ穴かメーカーの専用の用紙しか使えなくて気に入ったのがなかったんだけど、これは使える。かつ皮なので長持ちしそう。というのでつい買ってしまった。

 これなら安く売ってる紙に自分で穴あけてリフィル作れる。持ち歩きようのスケッチ手帳&読書メモ帳として使ってみるつもり。

 最後に、Flickrのほうでも触れてるけど、もし今後コレをみている人がロンドンに行こうと思ったら絶対お勧めなのがこのお店。

 英国王室御用達のオモチャ屋、Hamleys

 ここを見ているような連中は間違いなくスキだと思う。日本のオモチャ売り場は一体なんだ?っておもうよ。大人でもテンションの上がるオモチャが一杯で、こういうところから天才が育つのか、と感じさせてくれます。お土産にも最適。

 うっかり買ってしまったので、明日DNPに持って行きます。

投稿者 yosim : 2006年03月12日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2065

コメント

こんばんは。
吉村さんて、ほんと文房具屋が似合ってますよねぇ。
手帳、私は今年は大きいのを買いました。B5版。ちょっと大きすぎました。邪魔です。

投稿者 ともみ : 2006年03月17日 01:59

B5はそりゃでかいだろう。普通のノートじゃん!

いよいよ2週間で社会人になっちゃうよ。
わたしちゃんとできるかしら。

投稿者 YOSIM : 2006年03月17日 11:52

そうなんですよ。かばんが重くなっちゃったりして。

そういえばそうですよね!あと2週間ですか。
社会人になるって、学校とは違った緊張感のある大きな環境の変化ですね。
でもヨシムラさんなら大丈夫ですよ!
イケてますから!

投稿者 ともみ : 2006年03月19日 05:19

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)