« 伴天連の生誕記念日とか何とか。 | メイン | 昨年の読書。 »

2005年12月31日

2005年も色々ありましたなぁ。

 一年たつのはだんだん早くなるというけども、私にとってそれが実感できるのはまだまだ先のことのようですよ。今年も色々ありましたので、マイブームを中心に振り返ります。

1月:カメラ&バランスボール
 AGATというカメラを買ったんだった。一度フィルムを入れると際限なく撮れるので中々現像に出せない。
 
 もうひとつはバランスボール。ボールのうえで膝立ちできるまで上達したのだが、秋学期になって牧ちゃんの登場によりあっさりしてやられる。

2月:全日空ホテルで3時間睡眠
 のっぴきならない事情により西麻布に監禁。強制的に全日空ホテルに送り込まれるが3時間寝ただけでチェックアウト。せめてシャワー浴びてアメニティぱくってくりゃ良かったぜ。

3月:インタラクティブ城

DSC00926.JPG
 インタラクションに出るが、やや悔しい思いをする。デザインについて考え直させられる。

 研究室の追いコンでは熱海城でのむ。城で飲み会は一生自慢できる思い出だ。

4月:今年最高の映画(自分の中で)
 eternal sunshine of the spotless mind。DVDでとる。お年玉でたら買っちゃおう。

5月/6月:暗礁期
 就職活動でかなり苦労。これまでの人生の中で一番辛かった時期かもしれん。逆に言えば、それまでいかに自分が恵まれてきたのかを実感することの出来る時期でもあった。自分自身の価値観、能力、将来の目標とかを自覚できたのは、今年一番の収穫か。鬱入ったおかげで本を読む習慣が身についたのは良かった。

7月:ネウロ&チャングム
 マンガの中で今年最大のヒットはネウロ。久しぶりにはまった。今中学生だったら同人誌書いてたぐらい。作者にファンレターを送ったら返事が来たのはないしょだ。

 そしてチャングム。韓国ドラマというか、ドラマ全般見ないがこれは良かった。ことしは救命病棟24時もよかったがこれはきた。おかげで毎晩8時に家にかえる修正が身につく。

8月:LA&海
DSC01070.JPG
 久しぶりの海外。時差のアオリをモロに食らって体調を崩すも、国外の空気は中々良かった。でもやっぱり日本が一番だと思った。

DSC01254.JPG
 あと、弟を埋めた。来年はいけないかな、四国。

9月:人生最後の合宿&パーフェクトペンシル
 いよいよ終わりに近づいてきた感じ。私の中では色々なものがこなれてきた感があった。合宿から帰ってすぐにパーフェクトペンシルを衝動買いした。あたしの中の文房具ブームはたぶん一生終わらない。

10月:実録二重生活
 某所でのバイト生活が始まる。なれぬことに当初ペースがつかめず様々なことが中途半端に。そのかわり、電車に乗る新鮮さを味わいもう一度本読み生活に弾みがつく。

11月:怒涛のORF
66362502_8d38f4f4bc_o.jpg
 至らない点も多々あったが、2年の時からやってきたプロジェクトが自分のなかで一区切りついた。ちびっこがよろこんでくれてあたしは満足。あたしを支えてくれた全ての人に感謝。

12月:のまのまイェイ
IMG_0796.JPG
IMG_0812.JPG
 クリスマスもDNPでミート。湿疹に苦しみながら忘年会ラッシュ。改めて、周りの人と接する事の大切さをかみ締める。4月から新しい知り合い増えると思うが、今一緒にいる人を大事にしつつ、自分の世界広げてきたい。


 そんなわけで、今年も何とか年内に終わった。そいでは皆さん良いお年を。

 ちなみに今年よんだ本は48冊で、50冊の目標に微妙に届かず。来年はもっと読むぞ。

投稿者 yosim : 2005年12月31日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2050

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)