« 日本海の向こうから。 | メイン | 巷はバーゲンですよ。 »

2005年07月12日

正しいカレー。

 最近テレビばっかりみよる。

 そんなことはおいといて、私がヒマであるということが親にバレてしまい今日は洗面所の掃除と晩御飯の手伝いをする。物が捨てられないのを先日反省したばかりだったので、今日は洗面所のモノを捨てまくってみた。

 どれだけの女の人がそうなのか知らないけど、化粧水とかスタイリング剤とかって使い切ってから捨てますか?わたしは大体において、なくなりかけて来たところで「なくなる前に買っとくか」となり、「どうせ買うなら使ったことないの買ってみよう」を経由して、「前のも残ってるけど、今日はせっかく買ったんだから新しいの使ってみたい」という結論に達し、大概前のがちょっと残った状態で次に移行してしまう。

 使い切ってから新しいのをあければいいのはわかっているのだが、誘惑に勝てない。あまっているのも結局使わないのだが捨てられない。そんなものが洗面所を埋め尽くしていく。そんなわけなので今日は心を鬼にして抜け殻を供養した。だが今使っている化粧水がなくなりかけているのだがどうしたものか・・・。

 いつの間にかタイトルからそれたけど、今日はやたらとカレーが食べたかったので作ってみた。わたしの考えではカレーに最も大事なのはとろみ加減だ。今回のはとにかくこういうのが食べたいという想いが強かったので、美味しく作ろうという情熱をこめて作ったところまさにイメージ通りのカレーが出来た。肉が肉々しいところ、ルーが硬すぎずゆるすぎずなところ、ちょっとショウガの香りがするところとか完璧。コレがカレーだとみんなにみせてあげたい。いい迷惑か。

 関係ないけどわたしは人並み外れて方言の影響を受けやすい人間だと思う。

投稿者 yosim : 2005年07月12日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2004

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)