« 忙しいときほど考える。 | メイン | いま話題のちっこいやつ。 »

2005年03月13日

ぐるぐるぐる。

 母が愛用していたラジオがぶっ壊れたらしいので我が家で一番電化製品に強いことになっている私が横浜まで買いに行った。基本的には店員さんに聞くのであんまり変わらん気がするが、どういう質問をされると答え易いかわかっている分だけ有意義かもしれない。

 帰りにも色々必要なものを買い込み、休憩でお茶を飲んだりしている間にも色々と悶々と考えた。こないだ面接に行った時に思ったことだけど、受験とかは倍率2倍とか言うと上から半分は合格なわけだ。でも就職活動は極端に言えば何万人という人の中から数十人しか選ばれない。それって実は運命の人に出会おうとしてお見合いしているようなもんじゃんと今更ながらひしひしと身にしみる。上から半分ぐらいになら入る自信はあるけど、数千人の一人になれる自信は一体どこから引っ張ってくればいいのか。

 夜部屋を片付けた。つっても普段どおり左のものを右に動かした程度だけど。それでも書類入れとかを買ってきて多少スッキリしたつもり。居住スペースを整理したらなんとなく自分と向き合う雰囲気になった。もっと早く片付けりゃよかった。何してたんだ今まで。

 そんで今日一日色々考えて、一応この時期はこういう方向性で行こうというのが自分のなかで納得できる形になってきた。いつまでも学生でいられりゃいいんだけどなー。

 ヘルシーな食事は美味いけどお腹もすぐ減るしー。 

投稿者 yosim : 2005年03月13日 00:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1986

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)