« きっかけテレビ局。 | メイン | ぐるぐるぐる。 »

2005年03月11日

忙しいときほど考える。

 そんなこと考えている暇はないと言う。人もいる。私の場合は、根がぼーっとしたずぼらな性格なので、放っておけばいつまででもぼーっとしている。忙しくて色々やることがあって、頭の中が自然にキリキリしている状態じゃないと色々考えられない。間違いない。

 今日はユビキタスコンピューティングの父、故マーク・ワイザー氏を生んだカルフォルニアの某研究所からお客様がやってきた。ヴィクトリア・エイミー・ダイアンと3人ともお美しい女性であった。内容的にはこちらからのプレゼンテーションが大半だったが、本気で面白がって聞いてくれてたみたいだったし、ミーティングをしていく中でも色々考えることもあった。

 自分では考えているつもりだったけれど、オマエは本当に何がやりたいのかと、どのような価値を生み出せるのかと、もう一度自分に問いただしてみた方が良いみたいだ。

 家帰ったら成績表が届いてた。今回とってた科目がオールAだったのが普通に嬉しい。まあ、科目数自体少ないんだけど、その分全科目に力を入れていたので結果として帰ってきてこれに関しては満足という感じですかね。大学は単位数減らして良い授業を増やすべきなんじゃないか?当たり前の話か。

 とりあえず自分の持分の仕事はやらねばな。その前に掃除したい…。

投稿者 yosim : 2005年03月11日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1985

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)