« 久しぶりにCDを。 | メイン | 楽しみなテレビ。 »

2005年01月16日

そういえばAGAT。

 そういえば、AGATで撮った写真が現像からしばらく前に上がってきてたんだった。せっかく初めて使ったカメラなので記念にエントリーでもかいとこう。

01.jpg03.jpg
02.jpg04.jpg
05.jpg06.jpg

 ほとんどの写真はピントが合ってない(あたしがヘタだから)。天気がよくない+室内がほとんどなのでちょい彩度低めの写りみたいだ。露出はアンダーになりがちと聞いていたのでかなりオーバー気味で撮ったんだけど、室内だとそれでもちょうどってカンジ。日が当たってるととんじゃってるけど。あと全体的に周辺部のゆがみが見られます。それと左端に黒いスジが入るのはハーフカメラだからでしょうか。

 1枚目は弟。帽子試着中。2枚目は母と祖母の後姿。古屋旅館にて。3枚目は御殿場のドルチェ&ガッバーナ。ここの服すごい。4枚目は祖母。あえてソフトフォーカスで写してくれとのご要望だったのでそのように。

 とまあ、この辺りまではいいとして、注目は5枚目。光漏れと内部反射がひどいとそこここで取りざたされているカメラだけに、見よこの豪快な内部反射。やはり反射処理ナシでは使い物にならないようです。フィルムよく見るとほとんどのコマ光漏れしてるし。しかし、注目すべきは6枚目。左上のミラーの中。こんな細かいところまでくっきり写ってる。うーむ、ピンボケしないとハーフでもここまで写るのかぁとか思って気づいた。

 こうやって人はマニアになっていくのか。

 そんなわけで研究室で植毛紙ちょきちょきやって内面反射処理とか始めても温かい眼で見守ってやってください。

 関係ないけどケミカル聞いてたらレイヴ行きたくなったー。

投稿者 yosim : 2005年01月16日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1964

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)