« ぼちぼち忙しくなってきた。 | メイン | トレース修行。 »

2004年08月23日

最近のこと。

 なんか最近自分でもよくわからんほどにやる気がでなくてまずいのですがね。明日の準備が終わらないーけど、ひとまずここ最近のことをまとめておきます。

 金曜日におかんとスパイダーマン2を見てきた。割とよくできた映画だった。というよりも私はトビー・マグワイヤの顔が好きでたまらず2時間ぐらいなら見てて飽きないです。スパイダーマンはアメリカでも一番人気があるヒーローの一人らしいけれども、それもなんとなくわかる気がする。バットマンのように謎の金持ちでもなく、サンダーバードのようにチームでもなく、一人で戦い続ける孤独を抱えているその哀愁漂う雰囲気が人々の心をつかむのかもしれない。なんか、お前、誰にも理解されなくても俺たちはわかってるからな!的気分になれるというか。あとヒーローのクセに動きが微妙に気持ち悪いところとかツボです。蜘蛛だもんな。蜘蛛。

 今日はペピン結構設計の芝居を高校の演劇部友達と見に行き、そのあと軽く飲んできた。彼女らとはたまに会うが、みんな変わってないようでいて変わっているような気もするし、変わっている気もするし。多分両方だけど。いずれにしろ夏休みに入ってからというもの家族以外の人とあまり喋っていないので久しぶりに友人にあってほっとした。

 最近ますます私は孤独を愛する人間なんじゃないか疑惑が深まってきた。

投稿者 yosim : 2004年08月23日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1857

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)