« 桜木町。 | メイン | 最近のこと。 »

2004年08月20日

ぼちぼち忙しくなってきた。

 田舎ライフで夏を満喫して帰ってきて、しばらくぼーっとしてたら実は論文の〆切が案外近いということに気づいた。なので戦略を考えてはいるのだが、しばらく使ってなかった頭なもんでうまいこと働いてくれない。文章でも書いてたらほぐれるかなーと思ったけどそんなことも無かった。

 ちょっと前だが、『ダヴィンチ・コード』をよんだ。聖杯伝説をめぐるミステリーなんだけど、暗号とかの謎解きがキリスト教の歴史とか象徴学と絡んできてわりあい面白い。ヒマな人にはオススメ。キリスト教についての軽い入門書にもなるかもね。ここからはいるのもどうかとは思うが。

 あとはオリンピックをみたり。メダルやらなにやらの話はみんなしてるからいいとして、毎度思うのは五輪選手ってみんななんてイイ身体してるんだろうかということ。一時世界のトップで活躍するスポーツ選手のヌード写真集だかが話題になったときがあったけど、あの時なぜ買っておかなかったかと今になって悔やまれる。磨き上げられた肉体はそれだけで美しいです。見てて飽きません。そういう意味で今一番関心をもってみているスポーツは競泳です。なにしろ露わなもんで。北島選手はまたCMが殺到しそうですね。

 イアン・ソープと友達になりたい。同い年だし。身長違いすぎるけど。

投稿者 yosim : 2004年08月20日 01:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1856

コメント

僕はカナ(メグじゃないほう)と友達になりたい。

投稿者 yk : 2004年08月21日 21:11

なんでまた?

投稿者 YOSIM : 2004年08月21日 23:53

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)