« 結局買ったんですけどね。 | メイン | うわさの。 »

2004年05月03日

新歓合宿。

 つか文字の日記久しぶりに書いてる気がする。

 毎年恒例、映画研究会MOVEの新歓合宿から本日帰還致しました。何しろ伊豆の修善寺まで行ってきたのですよ、一泊なのに勿体無いねぇ。往路はGWの下りラッシュとモロかぶりしてなんとバスで5時間もかかりました。

 で、この合宿って言うのは、スターティング制作(新入生だけでチームを組んで5分の映像作品を作る)の発表会なのですが、いやこれが実に驚かされましてね。もう自分たちが作ったやつが恥ずかしくなるぐらいレベルが高かったです。何というか、映像そのものの技術的な面でもそうなんだけど、それ以上に"表現したい"という気持ちの志の高さを感じました。

 今期、ウチの研究室でもパーソナルメディアとしての映像について考えているチームがあるけれども、手段が与えられればこういうカンジの作品がもっと見られるようになるんじゃないのかな。求められているのは記録としてというよりもやはり表現としてのモノだと、そんな気がする。

 さー、考えても答えが見えないときは、もっと考えるしかありません。

投稿者 yosim : 2004年05月03日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1768

コメント

名古屋からの帰りにサービスエリアでよしむっぽい人を発見しました。

白に、虹色系のラインが入っている帽子をかぶってた?

投稿者 hatayan : 2004年05月04日 20:58

かぶってた。
えーどこのサービスエリア?中野?

投稿者 YOSIM : 2004年05月05日 22:17

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)