« オクートとおきゅうとって似てる。 | メイン | 02.『聖なる幻想の宇宙 インド』 森本哲郎 他 »

2004年02月14日

ワラッテイイトモとか。

 昨日は本を読み終わって余韻に浸っているうちにいつの間にか寝てしまった。とはいっても、昼過ぎに出かけて古本を漁り、掘り出し物を見つけてそれを読んでいただけの一日だったので特に書くこともなかったのだけど。本についてはまたあとで書きます。

 で、今日は学校で"ワラッテイイトモ"という、一部では有名な話題作の上映会があった。これは、2003年度のキリンアワードで一時は最優秀賞をとったものの、大量のサンプリング画像を使っているために権利関係が処理できず、結局審査優秀賞だかなんだかをとったという映像で、まあそんなカンジなもんだからオリジナルは公の場で見ることができないというのが更にマニア心をくすぐっているというシロモノ。

 それをまあ見ることが出来たんですが、まあ結構予想してたようなカンジの作品でした。誤解を恐れず簡単にいうと凄いのは間違いないけど好きではない作品というカンジでしょうか。メッセージ性が強くて、それを見る人に叩き付けてくる感じだよね。それが出来るのは凄いと思うけど、わりと全体的に負なカンジだから個人的にはあんま好きじゃない。まあ、終わり方は負とは言い切れない部分もあるけど。

 まったく関係ないけどあたしってやっぱり社交的じゃないなぁと最近実感として思う。このあたりは多分父親に似ている。そしてますます在宅ワークへの憧れが強まる。やっぱ今から漫画家になろうかなぁ。無謀だけど。

 昼寝をしないと生きていけない体になってきた。

投稿者 yosim : 2004年02月14日 00:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1687

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)