« JR横浜駅には達筆な職員(もしくは関係者)の方がいる。 | メイン | ワーキングチェアを新調。 »

2009年09月13日

宝塚版『逆転裁判』みてきた。

090912-gyakuten.jpg

昨日のことでありますが、宝塚の宙組公演、『逆転裁判2 -甦る真実、再び…-』をみてきました。原作(?)がゲームだけに、今まで見た宝塚の中では最も男性客が多かった印象。劇場も赤坂ACTだったし。

私はゲームのほうは以前かなりハマったので、ぜひみにいきたいと公言していたところ、宝塚好きの会社の同期がチケットを入手してくれました。いやーほんとありがたい。持つべきものは友人。ああしたいこうしたいは口に出して言ってみるもんです。

で、どんなもんかと思ってドキドキしながらみにいったら、これが意外にも原作に忠実で驚いた。幕あきの時に例のテーマ曲が流れだしてからもうニヤニヤしっぱなし。特に、私が一番好きな御剣検事はマジでもう再現率高すぎて爆笑した。

演じていた悠未ひろさんというジェンヌさんは初めてみましたが、何しろ180cm近い長身(宝塚イチらしい)でとにかくカッコイイわけですが、ゲームの中の決めポーズがいちいちビシッと決まっててそのまんま!いまだに思い出して一人ニヤニヤしている始末。どうしてくれよう。

とりあえず、DSの『逆転検事』は買ってきてやろうと決意した。

投稿者 yosim : 2009年09月13日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2704

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)