« 初めての手作り。 | メイン | 青汁の正しい頂き方。 »

2009年06月05日

このひょうちゃんはどうかと思う。

 皆様は「ひょうちゃん」をご存じだろうか。崎陽軒のシウマイを買うとついてくる醤油入れに描かれているキャラクターで、神奈川県民、特にハマっ子の間ではわりかしメジャーな存在だと思う。バリエーションも豊富なのでコレクションしている人もいるようだ。

 ハマっ子の家庭ではシウマイが晩飯メニューのローテーションに組み込まれているので、これまでもいろいろなひょうちゃんを見てきたが、先日買ったのに入っていたコイツはいかがなものだろうか。

090603_205500.jpg_effected_R.jpg

 いくらなんでも調子に乗りすぎではないだろうか。しかし、うちの母は見た瞬間に「かわいい!」と言って即行で保護していた。そう言われると、なんとなくかわいい気もしてくるから不思議だ。

 これをきっかけにひょうちゃんを集めてみようか、と思わせるほどのインパクトはあった。

投稿者 yosim : 2009年06月05日 00:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yosim.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2692

コメント

コメントしてください

// -->




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)